EM・ONE Modem Driver 0.8.0 リリース

EM・ONE USB Driver シリーズの Modem Driver バージョン 0.8.0 をリリースいたします。インストールパッケージを作りましたので、安全・確実なインストールが可能になっています。また、Mac OS X 10.3.9 にも対応いたしました。本バージョンは「ベータ版」としておきます。

ダウンロード

MD5 チェックサムの確認および、過去のバージョンは「リリースファイル・リスト」をご参照ください。

動作環境

  • Mac OS X 10.3.9 以降 (Universal Binary)
  • 上記 OS が動作している Macintosh (PowerPC, Intel)
  • EM・ONE (S01SH)

(このバージョンだけ動作条件が違うので追記しました)

インストール手順

インストール方法・使用方法は、同梱のドキュメントもしくは「ドキュメント」を参照してください。

トラックバックURI:

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにトラックバックが反映されない場合があります。その場合は半日ほど待ってみてください。

コメント6件

  1. sotome 曰く:

    大変有意義なドライバの提供、ありがとうございます! おかげさまでEMONEを買った意味がかなり大きくなります!
    さて、Ver0.8.0にアップグレードしたところ、ポートがなくなってしまいました。0.7.0の時はポートの検出も出来、モデムとして利用できました。現在は、ネットワークのポートにEMONEがない状態です。
    再度ポートを認識させる方法はないでしょうかね?

  2. Yuriko 曰く:
    さて、Ver0.8.0にアップグレードしたところ、ポートがなくなってしまいました。0.7.0の時はポートの検出も出来、モデムとして利用できました。現在は、ネットワークのポートにEMONEがない状態です。

    あらら。それは困りましたね。お手数ですが、手動でドライバーを削除してから、再度インストールするとどうでしょう? EM・ONE を外しておいて、ターミナルで sudo rm -rf /System/Library/Extensions/EM-ONEModemDriver.kext と入力し (管理者パスワードが聞かれます)、再起動するとドライバーが削除されますので、インストーラーでインストールし直してください。

  3. yamanori 曰く:

    夢のようです。まさかEMONEを手にして数日でMacのモデムが出来るなんて、感激です。ありがとうございます。これからもホームページを注視したいと思います。
    「帯域」ですが、東中野で0.5Mbps出てます。EMONE本体よりかなり早いのは何故でしょうか?
    それと、EMONE側に通信の状態が表示されると良いのですが、これは単に「つながってるのが信じられない」といういまの気持ちの問題です。

  4. volvox 曰く:

    私もポートが出てきません(泣
    ちゃんと説明どおりやっているつもりなんですが…
    手動で削除して再インストールしてもダメでした。
    う〜ん、むつかしい…

  5. ものぐさ父さん 曰く:

    おおっ、早速バージョンアップですね。
    まだ、ドライバーのインストールにまでたどり着いていませんが…
    いずれにしてもありがとうございます。

  6. Yuriko 曰く:

    volvoxさん

    私もポートが出てきません(泣

    こちらでも再現しました。どうやら、ドライバーのビルドがおかしくて Intel Mac だと認識されないようです。

    とりあえず、10.3.9 対応を中止してビルドし直したものを 0.8.1 をして出すことにします。

コメント投稿


※荒し防止のため「名無し」「通りすがり」「匿名希望」等の匿名は遠慮ください。捨てハンドルでもいいので必ず名乗ってくださるようお願いします。

※スパム対策プラグインの影響により、すぐにコメント内容が表示されない場合があります。その場合は半日ほど待ってみてください。